和田筋ちゃん広場(体操)PR隊始動!!!!!


今年度から和田筋ちゃん広場(体操)PR隊が発足され(*´罒`*)

今回、初始動となりました!!!!!

IMG_1108IMG_1106

このPR隊は昨年より筋ちゃん広場(体操)を先行して取り組んでいる下和田自治会の有志の方々で発足されたチームです♡♡♡

その方々の指導の下、まだ筋ちゃん広場(体操)を実施していない自治会に体験していただき推進、普及活動をしていこうというものです☆彡

今回は第1回目として上和田自治会の皆さんにご指導、体験していただきましたヾ ^_^♪

IMG_1107 IMG_1109

普段、行っている脳トレからスタート。。。

脳を使いながらの動きに笑い声も≧(´▽`)≦アハハハ

そして、自分の体調、体力に合わせての筋トレ。

錘を付ける人もいれば付けない方も(*´罒`*)

IMG_1111 IMG_1113

童謡を一緒に歌いながら行う筋トレはスローペースでご年配の方にも安心♥

若い方はだんだんと衰えてきた筋肉を鍛えるいい機会となるようです(´>∀<`)ゝ

IMG_1104

週1回行う筋ちゃん広場(体操)は良い効果をあげてます🎵膝の痛みがなくなった、腕が上がるようになったなど…

週1回、みんなで集い一緒に笑いおしゃべりをしながら。これもまた、地域自治会の見守りへと繋がります!!!!そこでまた、脳も筋肉も鍛えられて一石二鳥です(´∀`)v

このPR隊これから先も普及活動を行っていきます!!!!

また、随時ご報告します☆彡

最後に…

IMG_1105

小さな赤ちゃんがいてもおじいちゃんおばあちゃんが優しい目で見守ってくださいます(*´ω`*)(可愛がってくれます)

※筋ちゃん広場(体操)は日置市が地域包括支援センターを中心に推進してるものの一つです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です