地区グランドゴルフ大会&県下一周駅伝応援!!


朝は、霜が降りるほどの寒さだった2月18日(日)晴天なり。

地区のグランドゴルフ大会を開催しました。この日は県下一周駅伝の2日目。

ひまわり館の前を各地区の選手が力走するということもあり、みんなで応援!!

IMG_5355

地元日置チームがトップで通過した際は、応援にも力が入りました(^◇^)

その後、和田小学校の校庭でグランドゴルフ大会スタート。

IMG_5359

地区民、約50名が集まり、平昌五輪に負けないくらいに盛り上がりました☆

今回は個人戦のみの戦い・・・みなさん上位を目指して頑張っていました。

IMG_5368

みんなに見守られながら、緊張?して苦戦する人。

思いがけない場所からショットする人。

IMG_5378

IMG_5390IMG_5362IMG_5384

珍プレー、好プレー続出(*^_^*)

会場は終始、歓声や悲鳴?に包まれました(笑)

プレー後はお茶タイム。。。

IMG_5404IMG_5402

これも、みななで集える時の醍醐味❤いろんな話に花が咲きます(*^^)v

試合は、8ホール2ゲーム、18ホール行い、合計で順位を出しました。

合計で39打打った方が優勝!!

その他、40打、44打と続きました★

IMG_5407IMG_5408

ホールインワンが出た方も多数・・・9名。中には2回、ホールインワンをした方も。

そして、今回、『長寿プレー賞』を用意。一番高齢な方は・・・

なんと!!88歳。元気に18ホール回られ、スコアも上出来です❤IMG_5410

まさに、元気に長生き。素晴らしいです!!これからも、お元気に楽しくお過ごしください。

グランドゴルフは年齢関係なく楽しめる競技です。今回も下は4歳から上は88歳までの幅広い方々に楽しんでもらいました。

健康のためにも、みんなで集い、笑い汗を流すことはいいことです。

とても楽しいグランドゴルフ大会となりました。

体育部長さんをはじめ、ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

今度は5月に予定しております。また、みなさんで笑い楽しみましょう!!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です