★和田児童クラブ☆


和田児童クラブは和田小学校の横に児童館としてあり60年余り子どもたちの様子を見て来ました(*´罒`*)

そんな中、今年の8月から地区公民館で児童クラブを開設する事になりました。

児童クラブの充実を図る為に、地区公民館ではいろんなイベントを企画、考えております(ღ˘⌣˘ღ)

 

早速、8月1日。出校日後に地区公民館にやって来た子どもたち。総勢9名。

IMG_2099

この日はみんなで竹流しソーメンとスイカ割りを開催♡♡♡

みんなで準備からはじめました☆彡IMG_1970

IMG_2090大きい竹で流しソーメンの準備をし

IMG_2126 IMG_2127みんなでおにぎりを作り。

IMG_2105

スイカもタライで冷やしました(☆∀☆)IMG_2068IMG_1969

そして、流しソーメンのスタート✨

子どもたちはソーメンを取るとこに必死(ノ∀`笑)

IMG_2153 IMG_2154

IMG_2077

また、ソーメンを流す事にも興味津々…IMG_1982

とっても楽しそうでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

そして、スイカ割り大会。

目隠しをし、みんなからアドバイスをもらいスイカを狙います(ノ∀`笑)

IMG_2136IMG_2008

みんなのアドレスのおかげで見事命中。楽しいスイカ割り大会となりました(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

子どもたちみんな楽しそうで♥とても良い機会となりました。

その他にも未就学児のわだっこサークルの子どもたちも一緒に楽しみ、お姉ちゃんお兄ちゃんが小さい子たちの面倒をよく見てくれて大変助かりました!!!!!

初めてのイベントは大成功(≧∇≦*)

また、第2回を考えており、地区公民館はこれからも和田児童クラブの充実、支援を行っていきます✨

子どもたちの笑顔のために次は何をしようかなぁ…

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です