第11回 下和田蕎麦まつり&年末のご挨拶


今宵はクリスマス☆彡

12月25日…

そんな中、今年も下和田公民館にて開催されました!!

『下和田蕎麦まつり』

img_0006

今年で11回目を迎える下和田蕎麦まつりは、青壮年部や婦人部の皆さんが中心になって盛り上げくださいます♡♡♡

今年の蕎麦は天候に恵まれず…ひと言で言えば、『チンガラッ』だったそうです(>_<)

しかし、なんとか収穫でき、

美味しそうな蕎麦が出来上がりました(^^)v

img_0035

青壮年部特製手打ちそば

 

まつりは青壮年部長のあいさつや今年の蕎麦の生産状況などの報告また、宮路市長にもあいさつをいただき

img_0007

テーブルには特製のお蕎麦が並び…スタートです(*´・ч・`*)

img_0008

お蕎麦の太さもおつゆの味も抜群♡♡♡とっても美味しかったです(´∇`)

おつゆは婦人部の皆さんが作っていただきました!!

蕎麦には

切れやすい→→一年の厄(悪いもの)を断ち切る

という諸説があります。

蕎麦を食べ、2016年。悪いことは断ち切り…

2017年☆また、新たな気持ちで頑張れそうです☆彡

お蕎麦も食べ終わり、ダイブ落ち着いてきたころで

余興が始まりました(*´罒`*)

幼児から婦人部、青壮年部。

そして、下和田のベンチャーズことオヤジバンド。

img_0009

 幼児『魔法使いサリーちゃん』img_0015

ギター演奏img_0019

ギター演奏+αimg_0023

婦人部『サザエさん』img_0025

青壮年部『大根踊り』img_0031

オヤジバンド

 

そして、抽選会もあり大いに盛り上がりました(^^)vimg_0017

最後に今度のお正月に全国高校サッカーに出場する大脇端城さんから抱負を聞き、みんなで激励しました。

img_0034

蕎麦まつり☆

楽しい時間をクリスマスに過ごす事が出来ました。

今年も残り僅か…

気温の変化、体調管理に十分注意しながらお過ごしください(●´ω`●)

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

また、来年もホームページをはじめ和田地区を盛り上げるためいろいろと頑張っていきます!!

皆様のお力をお貸し下さい(*´罒`*)

☆自分たちの地域は自分たちで創ろ☆

 

和田地区公民館

支援員   内野   朋美

 

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です