第24回 和田地区文化祭@舞台発表 その2


いよいよ、地区民のみなさんによる舞台発表です。

みなさんいろいろと活動されてる中で、この場は、その成果を発揮するいい機会となっております。

さぁ、みなさんの活動の成果をどうかご覧あれ!!(●^o^●)

①わだっこサークル:おゆうぎ(サンサン体操)

p1090869p1090872

かわいい衣装に身をつつみ、元気よく踊ってくれました。会場からもかわいい❤という声をいただきました。

(アンパンマン・メロンパンなちゃん・ドキんちゃん・バイキンマン・・・)

②マレーシアダンス:ラマラマチャンテ

p1090875img_1135

しっとり、しなやかに踊っていただきました。

③和田児童クラブ:博多人形夢の舞

img_1137img_1140

いつも元気で着物好きなおてんば4人娘がしっとり夢の舞を見せてくれました!!

④和田地区子ども会 中学部:ロック吹上

img_1142img_1144

夏祭りとはまた違う「ロック吹上」を踊ってくれました。

中学三年生は、最後の舞台となりましたが、後輩たちにしっかり受け継がれていくことでしょう(*^_^*)

⑤日本舞踊:剣山(地頭所春香さん)

img_1147img_1145

堂々とした男気ある素敵な舞でした!!

⑥日本舞踊:風流水景色(山之内とよ子さん)

img_1150img_1152

艶やかな女の舞。踊りも着物も鮮やかなものでした(^◇^)

⑦ハーモニカ演奏:われは海の子・里の秋(上床耕造さん)

img_1154img_1155

独学で学んだ、ハーモニカ演奏。

会場では、ハーモニカに合わせてみなさん一緒に歌を歌っていました*

⑧カラオケ:北の漁場(下野政宏さん)

img_1161img_1158

衣装も決まり、まさに海にいきる男を感情たっぷりに熱唱していただきました。

⑨カラオケ:知床旅情(カラオケ同好会女性陣)

img_1164img_1163

お揃いの素敵な衣装で、息の合った歌声を聴かせてくださいました♬

⑩日本舞踊:織田 信長(下野恵理香さん)

img_1168img_1165

織田信長の人生そのものをかっこよく、そして凛々しく舞っていただきました☆彡

⑪日本舞踊:新木遣りづくし(在鹿和田会 窪園裕子さん(中和田自治会出身))img_1172img_1171

江戸情緒たっぷりに歌った曲にあわせ踊っていただきました。

在鹿和田会の方々にも毎年参加していただいてます。ありがとうございます。

⑫カラオケ:青春の城下町(カラオケ同好会男性陣)

p1090907p1090906

学生服を着ての登場です。若かりし頃の青春時代に帰って歌っていただきました。

⑬カラオケ:お母さん(カラオケ同好会女性陣+α)

p1090909p1090911

うん十年ぶりにセーラー服の袖に腕をとおし・・・((+_+))笑 気持ちも若返っていました❤

幕が開いた瞬間、会場の雰囲気も明るくなりました(*^^)v

女子学生たちは元気よくダンスと手話を披露してくださいました!!

⑭みんなで歌いましょう♪

p1090913

カラオケ同好会の方々と来場者のみなさんと、「牧場の朝」と「もみじ」を指揮者に合わせて合唱しました。

そして、最後にはハーモニカの演奏にのせて和田小校歌も合唱!!

p1090921

来場者のみなさと一体となり、楽しい時間を過ごせました。

このような形で、無事 文化祭の舞台発表を終え

演目の終わり終りに盛大な拍手をいただき、出演された方も大満足していらっしゃいました。

また、早くも来年の文化祭は何をしようかという声を聞くこともできました。

会場を提供していただいた和田小学校をはじめ、前日から会場設営・準備、夜のリハーサルとご協力いただいた役員関係者のみなさん、そして、即売会への出品・作品展示・舞台出演してくださったみなさん、文化祭を盛り上げてくださり本当にありがとうございました。

また来年は、今年以上の楽しい文化祭となりますように(#^.^#)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/takaton/www/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です